魂BR団

読み方は「たまびーあーるだん」。BossyRyujin団。略してBR団 一応同人サークル。現在東方プロジェクトでやってます。藍さまは俺の太陽なんだ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬コミ落ちましたー

残念ながら落ちてしまいましたー

致し方がない


次は例大祭を目指します!

さーて、申し込みしましょうかね

過去の番号わからなくなっちゃってるのがなんだかなーって
  1. 2010/10/31(日) 22:16:12|
  2. サークルお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魂BR団団 C79申し込みしましたよ

12730605.jpg


遅ればせながらー

申し込みは完了しているッ!!


俺はキャラを転々としているわけだけど

それはどうなのさ?と言われた

確かに・・・。キャラは固めた方がいいんじゃないかな・・・と思ったりもした


だが考えてみると

好きなことやるのが一番良いと思う

今の俺は・・・俺は・・・早苗さん本を作りたいッ!

星蓮船主人公本になりそうですがね!

がんばりましょうのりんご
  1. 2010/08/30(月) 23:11:55|
  2. サークルお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケお疲れ様でした

C78パルスィ



↑のようなスケブを置いていたのが『魂BR団』でした




以下、文章はmixiとほぼ同じになります


二日目はサークル参加

三日目は一般参加してきました


二日目はじめじめして体力を奪われ

三日目は晴れてて体力を奪われました

辛い戦いでした

ただ、両日ともにかなりいい感じでした



普段であれば両日ともに時系列で感想を書くタイプの人間なのですが

うれしい誤算として、いろんな方々があいさつに来てくれたので

それをやると膨大な量になってしまうと気づいたのでそのへんは割愛します

来ていただいた方々、有難うございました

スケブやらせて頂いたりさしいれ貰ったりと

前回前々回と違ったイベントが起きました

大変申し訳ないですが一部のさしいれは

危機回避を取らせてもらっちゃいましたが

それ以外の物は俺と売り子さん達でありがたく頂きました。ゴチ。

最終的にはコミケ終わったのにわざわざ会いに来てくれた人とかもいて

なに冥利かに尽きる出来事でした



◯スケブ

お二方の分を描かせて貰いました

みすちーと藍

俺的にみすちーの出来が申し訳ない感じになったと感じています

今度同じ構図の絵を描いてPIXIVにUPってみよう!

藍さまは描き慣れていた上に後に描いたので

いつもの絵で描けたかと・・・




◯あいさつ
●あいさつしてくれた系

思った以上の方があいさつしに来てくれました

mixi、Twitter、pixivの方はもちろんの事

兄貴の動画のファンの方まで来てくれたりとかありまして

これまた何か冥利に尽きる話でした

さしいれも色々貰ってしまって・・・うまい棒とか超貰ったね

これは俺が新刊の値段をうまい棒30本分と言った事が起因

あと、俺の本って今迄100%男性だったんです

ちょっと読むだけでも男だけだったんです

そんな中、女性が来た上に買っていた・・・これはおかしい

もしかしたら・・・フォロワーさん?

と思ったら本当にフォロワーさんでした。

発覚したのはTwitterでですが

切ない・・・。

フォロワーさんだった、という事じゃなくて

女性がまったく買わないので分かってしまった事

女性が手に取りやすい本を心がけようかしら

・・・キンゲとかターンエーのネタ使ってる限りは無理だなうん



●あいさつをした系

まず両隣のサークルさん、

幸撃さんとアトキンソンさんにあいさつさせてもらいました

毎回一日お願いします、と言って本渡し手あいさつしてるんですが

これ、女性向けだと少ないって聴いたんですがマジ?




あとこれは三日目になりますが、例大祭の時のお隣だったサークルの

ハートピアさんにあいさつさせてもらいました

コスプレ売り子くらいは予測していたものの

ご本人がコスプレしてるというのは予想外でした

ぬぅ・・・やられたわい

あと俺は「龍神ぼっし~」な訳ですけど

その場で「ぼっしぃ」先生と勘違いされるハプニング発生

俺も大好きなんですよね!って言ったんだけどさー

平謝りされてしまって・・・心苦しい

でも俺は俺でハンドルネーム以外でも

この名前は10年以上使ってる名前なので

これ以上は変えないとは思います



それとーーー。それとね・・・思い出すだけでも

あばばばばば

以前、一般参加の時に地獄駄目人間+魚さんのコーポさんに

あいさつさせてもらってスケブを頼んだことがありまして

うん、ファンなんで

しばらくしてサークル参加したら自分の本もってあいさつしてみたいなー

とかなんとか言ったんだよね俺

そして今回チャンスだったんだけどチキンなので無理と家では結論した

だってほら、シャッター前壁サークルさんですもの

キュベレイの前にボールで出撃しろって言われてもね

ただ結果としてキュベレイの前にボールで出撃しました

ノリと勢いと無思慮さで

100%誰テメー状態だったにもかかわらずに快く対応していただいて

新刊も頂いてしまった・・・。直で貰うって凄く嬉しい

直っていうか・・・その瞬間は俺を俺として認識して頂いた訳ですし

ノリと勢いと無思慮さで突撃しましたけど

今となってはやっぱり嬉しかったのでやって良かった




◯数の話

弱小無名サークルなんですけど

段々いい感じに実績を伸ばせています

ちゃんとした数を言うのもなんなんでやめますが

サンクリは片手で数えられる程度

例大祭は誰かの片手を借りないと駄目なくらいだったんですけど

今回は三人居ても駄目なくらいの数にはなりました

いやー、二人の指の数くらいいけばいいなって思ってたんですが

うれしい誤算でした・・・凄く励みになりました




◯買った話

暑さの為にあんまり買いませんでした

だから写真に撮って晒しませんけど

要所要所をかなり買えたので満足度高いです


会場で買えなかった物は当日、メロブととらで買いました



◯本の話

Twitterで色々つぶやいたら感想とか貰えたりありまして

これもはじめての経験かと

まああとがきだかまえがきにもありますが

頭の悪い本だな、と思ってもらえれば励みになります



◯次の話

冬コミ目指します

早苗さん、風神録本で

新しいネタが思いつかないので頑張って

前に言った『早苗さんアストラルロリ還り』を形にしたいと思います


早苗さんならゲストとコスプレ売り子が付くかも知れないので

このチャンスは絶対ものにしたいと思う。衣装のお金くらいは出します!

さて、サークルカットをやらねばな





◯最後に

試しに読んでくれた方々

お持ち帰りいただいた方々

あいさつに来てくれた方々

売り子手伝ってくれた方々

有難うございました

拙い本ではありますがお楽しみ頂けたなら嬉しいですし

何度か言ってますが頭の悪い本だと感じていただけたら本望です

これからも頭の悪い本を作っていきたいと思います

また機会があったらその時はよろしくお願いします



◯総括

考えてみると「こういう事がありました」

という事ばっかりだった。あんまり感想を書いてない

三日目はまあ置いておく。普段どおりなので


あとクソ真面目に思ったことを書いた。長い

感慨深いなーと思った事を拙く文章にしたので

そういうのが苦手な方は読まなくてもいいと思う

ちなみに俺はそういう文章を読むには苦手だZE☆





二日目のサークル参加について

元々俺は一人でやるよりみんなでやりたい派の人間

だからこそ毎度亘彦を巻き込んでる訳ですが

俺は雑な人間なのでマメな人が居ると

それはそれはとても助けられている

それは当然感謝だが脱線したので話を戻す


んで、元々魂BR団は個人サークル状態ではなかった

俺主催ではあったものの亘彦と今現在、女性向けサークル『蝶々結』

ってサークルの・・・主催じゃないのかな?まあそこの

空野ちとせ、通称姐さんの三人でした。ちなみに小学校当時からの友人である

そういう所から発足してた。

それでコミック1とコミケに参加したことはある

ちなみにその時はFateでした

我ならが俺の酷いくらいの他力本願だったり色々あってね

結局なーなーというかなんというかでした


んでまあ多分あんまりやる気が無かった状態だったのだけれど

コミケに申し込みはしていた。落ちてたけど


東方を少しずつ好きになって来て東方でやりたいなーって思い始める

ただ東方好きなのは俺だけなのでこれは完全に一人でやらないといけなくなる

それでもいいからやりたくて

ともかくイベントに申し込みをしてみた。それがサンクリ

ヘタでもなんでもいいからまず一冊だそうって気になった

判らないことだらけで、判らないことしかなくて

色々自力で調べてなんとか完成させて

入稿してからも印刷所に何度も電話かけた

たぶんこれが「やる気」なんだと思う

やる気がない状態でコミケに受かってたら

多分落として二度とサークル参加しようとは思ってなかったも知れない

結果だけみれば落ちていて良かったんだと思う


例大祭を経てコミケへ

今回も色々ごたごたした状態での原稿作業だったけど

正直例大祭の時と比べたら楽なモンだった。

慣れたとかじゃなくてね。それも経験

大きいイベントだから、という事も当然ある。実際そこだとは思うが

二度、自力で活動する事を証明できたから

今回はお手伝いさんが4人も来てくれたんじゃないかと思う

んで、この弱小無名サークルを俺込みで五人で売り子したのは

考えてみれば俺がやりたかった事だったんじゃないかなと

個人サークルじゃないサークル

はたからみたらそうだったんじゃないかと

サンクリの時も三人でやってたんだけど

そん時はそう思えるだけの余力が無かったからね

尚且つ上記したけど今回ほんと色んな人が手に取ってくれたし

あいさつ来てもらったり差し入れ貰ったりスケブやったり

なんか俺がイメージしてる同人活動を出来た気がする

励みになる、それは何度も言ってるけど

終わってみて、疲れも取れて良く考えて今回の感想をいうなれば

「楽しかった」

の一言だと思う

他のイベントが楽しくなかったのか!と言われると困るがね

出た数だけの話で言えば例大祭の時は

「これならまあ合格ラインなんじゃないかな!」

って思うレベルだったが

今回は予想を上回ったので単純に

「やったー!」

って思えたその辺りの違いだと思う

まあイベント終わった直後は疲れきってて嬉しかったという実感無かったけど



今回手伝ってもらった

亘彦、姐さん、りょうかさん、学雄には

有難うと共にまた今度受かったら迷惑かけるから宜しく!



あいさつに来ていただいたマイミクさん等々

(全員記憶してると思うんだけど抜けると失礼なので纏めた言い方でw


そういうの関係なく手に取ってもらった方々には


これまた有難うございます、と宜しかったらまた次回お願いします

という言葉に尽きる

ホント楽しかったです

みなさんのおかげで俺は同人活動が出来ました

今回俺が頑張ったのか、頑張ってたとしても

結果として頑張りが1割でも伝わったかはわかりませんが

次も頑張りたいと思います

励みになります、だけじゃなくて

励みにして次も頑張ります

本当にありがとうございました


毎度言いたいことがまとめられない人間なので

伝わるか微妙ですな

乱文失礼しましたッ!
  1. 2010/08/16(月) 21:57:05|
  2. サークルお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魂BR団 コミケ78について

二日目 チ50aにて参加させていただきます



頒布物

新刊一冊の既刊二冊を持って行きます

サンプルはpixivにて


新刊


『頭のパルい本』 地霊殿本 300円

表紙

パルスィでキャッキャウフフするさとり様の本です。いえいえ主題は勇パルですな漫画です



既刊

例大祭7にて発行

『HIGH END』 紅魔郷本 300円

おぜう

レミリアが霊夢の所へ行こうとするが、読んでみるとタイトルで出オチな漫画です



サンクリ46にて発行

『性的ではない意味で』 星蓮船+八雲本 200円

サンクリ表紙

猫と狐が力をあわせて鼠をおっかけたら寅がでてくる漫画です



こんな感じの布陣で行きます

三冊か・・・ちょっと感慨深い



宜しかったらお願いします



マイミクさんから冗談でスケブお願いします

と言われたことがあったのですが

そんなコレン・ナンダーにお布施をする以上にご奇特な方が居るのかは知りませんが

まあ実際、細かい指定は受けられませんし描いたこと無いキャラとか結構いますが

がんばれる所はがんばりたいと思っています

麦の一粒命の元、麦の一粒、はぁーっ



でっかくて

メガネで

アロハで

黒麦わら帽子orタオル巻いてるor坊主頭な人が居たら

俺です

珍獣ですが噛み付きませんからご安心ください



それでは皆様

明日からコミケな訳ですが

節度を守って

水分取って

楽しいコミケにしましょうね



俺は明日仕事です
  1. 2010/08/12(木) 23:23:54|
  2. サークルお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入稿したッ!

表紙


夏コミ用の新刊、入稿完了しました!


タイトル「頭のパルい本」


なんとか間に合いました


あとは俺のミスがなければ・・・行けるッ!!


誤字脱字が気になってなぁ・・・


最悪・・・原作~だとか印刷所さんの名前が間違って無ければいいんだけどね


まあ心配性のワタクシは、入稿した直後にアップロードしたファイルが


前の本の原稿をアップロードしてしまったんじゃないかと不安になる


そんな程度の心根



過去二冊も裏表紙はサークル名を載せてたんだけど


今回はこんな感じ


背表紙


FFとかAIRみたいな感じで作った・・・つもり



あとは・・・色々な準備だな


二日目 チ50a『魂BR団』


当日宜しかったらどうぞ宜しく
  1. 2010/07/28(水) 21:50:51|
  2. サークルお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

龍神ぼっし~

Author:龍神ぼっし~
よおこそ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サークルお知らせ (44)
mixiと同じ内容 (0)
日記 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

